ポジティブ?

突然だが皆さんはポジティブだろうか?自分はネガティブだ。ポジティブになりたいと思っていてもなかなかなれない。なので今回はポジティブになるにはどうしたらいいのか?ポジティブのメリットってなに?というところを話していく。

まずやり方だが3つあると思っていて

1、ポジティブな人だったらどう考えるか?を考える

まずネガティブな脳みそをポジティブに変えなくてはならないから、そのためにポジティブな思想を思い浮かばなくてはならない。だが今の自分では無理だからひとまず他人に置き換えてみようというのがこのやり方だ。周りのポジティブな人、いなければテレビの人とかなるべく憧れる人に置き換えて考えてみて徐々に習慣化できればポジティブ思考になっていくだろう。

2、言霊に気を付ける。つまりネガティブ発言をしない

自信がないとかネガティブ発言をするとそれを正当化するための行動しか出来なくなるので言霊に気を付けよう。例えば数学出来ないんですよと言えばテストで点を取れないのが必然になる。つまり言い訳を作ってしまっていてこれでは成長は見込めない。逆にポジティブな事を発していればそれを正当化するための行動をすることになり、180度自分が変わっていくであろう

3、ポジティブな人の中にいる環境を作る

自分一人でいるのとポジティブな人に囲まれているのでは結果は当然変わってくるということだ。ネガティブ思考から抜け出す為の荒療法てき立ち位置だ。出来ればネガティブ発言を指摘してくれる人がいいだろう

以上の3つやるだけでも大分違うと思う

 

次にそもそもなんでポジティブがいいの?という部分をはっきりさせて腑に落ちるようにしよう。箇条書きで書くと

成功者にはポジティブな人のが多い

成長スピードが速い

見た目が素敵になる

他にも挙げればきりがないだろうがこれだけでも社会人にとってはいいことづくしだろう。もちろん私生活においてもいい影響ばかりだ。

 

最後に世の中誰にも嫌なことばかり起こる。ではなぜポジティブな人がいるのか。結局は物事に対する認識の違いだけであり、それは誰にだって変えることができる。実はポジティブといわれている人もネガティブらしい。世の中の人すべてがネガティブなんだと。ただポジティブの人は結局は何でもポジティブに変える思考を持っているからポジティブといわれている。

具体的には

嫌なことが起こる→最悪だぁ~ で終わるのがネガティブな人

嫌なことが起こる→最悪だぁ~→じゃあ次はこうならないようこれとこれに気をつけよ♪ まで持っていけるのがポジティブな人

つまりマイナスのことを自分にとってプラスに変える思考を持つ人がポジティブな人になるので皆さんもぜひ財布を無くしたとしてもポジティブな考えにもっていこう。

あと失敗は成功に至るまでの消去法なだけなので落ち込まないように。失敗を一つずつ潰していけば残るのは成功のみ